Tuesday, September 29, 2015

IN OTHER CLIMES Japan tour 2015 - Ⅰ


9/19(Sat)
Bloodaxe Festival 2015で初来日するIN OTHER CLIMES。仕事の都合で23日までしか帯同できないけど、彼らのJapan tour 2015を可能な限りサポートさせてもらう。


 


フランス南部のイタリアに近い都市Nice出身。2004年に結成され、すでにオリジナルメンバーはギターのSteveのみ、ベースのAlexandreはIOCでプレイするのさえ今回が初めてになるらしい。

hardcoreにthrash metalを融合させ、根底にあるCustomcore Records時代のedge metalを随所に残しつつ、彼らなりに消化してきたといえるFrench metalcore。

PAURAのユーロツアー帯同やブラジルツアー経験もあり、CONFRONTOとのスプリットへと至っている。現在はBastardized Recordingsに所属。


IN OTHER CLIMES - "dead man's fingers"


夕方の来日ってことで、成田から拾いそのまま西日暮里の宿にチェックイン。同じビルの2F魚民でウェルカムパーティーを開く。
ロングフライトの疲れは無いと言っていたけど、明日はちょっと遅めから観光に連れて行こうと思う。





9/20(Sun)
13時に迎えに行って浅草へ電車移動。みんなすごく仲が良い。



雷門から浅草仲見世商店街を通って、浅草寺へのルート。
浅草寺を抜けて飯処を探しているなか、屋台でとん平焼きを買ってしまったSyrilは、外に一人取り残される…。店主にお願いして中に持ち込んで食べさせてもらった。

商店街でハチマキやお面、キーホルダーをお土産として買ってた。




夜は寿司を食べたいらしいので、上野の寿司屋を予約。ラクト・オボ・ベジタリアンのMichaelは、ひたすらかっぱ巻きとたまご巻き。片やSyrilは5700円分を平らげた。




リクエストのカラオケは、プリクラで時間を食い終電がヤバそうなので、宿泊先の西日暮里に戻って1時間だけ付き合うことにした。AC/DC、SEPULTURE、PANTERAとか歌ってた。





9/21(Mon)
今日も13時にホテル前に待ち合わせ。来日ツアーは新松戸Firebirdからスタートさせる。
メンツは、IN OTHER CLIMES、CHERISH、ANOTHER STEP、JAILBREAK、FxOxH、VIOLENCIA。

オープン前にIOCメンバーと腹ごしらえ。Steveがエビシュウマイ?エビマン?が食べたいというので、中華料理店へ。まぁ味は中の下...。
そして近くのごく普通の神社へ連れて行った。Lionelがちょっと喰いついていた程度...。




リップオフ系のマーチャンダイズも充実。



この日に39歳を迎えた俺に、CHERISHメンバーからサプライズ。ケーキをいただき、IOCからも祝福してもらった。ありがとう!!!
そして、ライブハウスにケーキを忘れる失態...。後でちゃんと回収しました。




CHERISH - "product of illusions"



IOCの来日初ステージ。最新作3rdフルアルバム"leftover"からの選曲が中心だった。


IN OTHER CLIMES
 
"live.love.learn.lead.leave./now I know"
 
 
 
さすがに帰りの車中では、疲れからかぐったりしていた。明日はBloodaxe Festival 2015。
 
 

No comments:

Post a Comment