Tuesday, September 1, 2015

ARKANGEL Japan tour 2015 - Ⅲ


8/16(Sun)
ARKANGEL Japan tour 2015最終日。新宿Antiknockのアドレス教えておいたので現地集合。



改めてメンツを見ると、5年以上前のシーンにいた人、バンドばかりで楽しみ過ぎる。

この日限りのCANOPUS再結成は、ARKANGELの来日がなければ機会はなかったし、ほんといろんな偶然もあった。しかし5年ぶりはムチャクチャ緊張した…。


CANOPUS - "heaven's vengeance"
 

CANOPUS - "crossroads"
 

THE TEN COMMANDMENTS - "08/16/2015"

 
BIRTHPLACE - "08/16/2015"


ARKANGEL - "from heaven we fall"


CANOPUS 2015で記念撮影。実は、このメンツで編成したライブは初めてだった。在籍した時期は違えど、サポートしてくれた仲間とのショーは楽しかった。すでにライブのオファーがあるとか。

 
CANOPUS 2015
 

ARKANGEL,CANOPUS and CHERISH

 
Julienから、彼自身とClemが在籍するHANGMAN'S CHAIRの9/15にリリースされる音源を貰った。前回ベースで来日したMehdiがドラムを叩いてるって言ってた。

メンバーの4分の3がARKANGELってことになるけど、音はsludge/doom metal系。今度MELVINSと対バンするらしい。


HANGMAN'S CHAIR - "the saddest call"



8/17(Mon)
Antiknockを出るころにはすでに日付は変わって、外は大雨…。
フライトが朝10時とかだったので、居酒屋で時間を潰し、空港に向かうことにした。

普通にサインが欲しかったんだけど、寄せ書きみたいになってる…。ClemにはL'ESPRIT DU CLANのCDにも書いてもらった。




メンバーみんなほんと日本が好きで、特にClemは帰国が近づくにつれ、名残惜しそうなのが伝わってきた。



成田空港へ送り届け、ARKANGEL Japan tour 2015を無事に終了させることができた。
今回のツアーを企画したコバさん、各地サポートしてくれた方々ありがとうございました。


 
 

No comments:

Post a Comment